【ラビオの確定スカウト&新能力値】長身を活かした守備と正確なパスが持ち味!ウイイレアプリ2019では総合値89!

確定スカウトは2019仕様にアップデート済みです。

強豪パリ・サンジェルマンの中盤のキーマンとして活躍するCMF「アドリアン・ラビオ」。

190cmという長身を活かしたディフェンスと高いパス能力による試合の組み立てが得意な選手です。

ウイイレアプリ2019ではレアリティの変化はありませんが、総合値89まであがるので、今のうちに獲得しておくとお得ですよ!

 

レベルMAXまであげるとめっちゃ有能なCMFです!

 

それでは能力値&確定スカウトをみていきましょう!

 

 

アドリアン・ラビオ

基本情報

国籍:フランス
所属:PSG

<クラブ歴>
複数クラブの下部組織を渡り歩き、2010年からPSGの下部組織に所属し、2012年8月にプロデビューを果たします。2013年冬にはトゥールーズへレンタル移籍し、レギュラーとしてプレーしました。この活躍もあり、13-14シーズンからはPSGに復帰し、コンスタントに出場機会を得ると、膝の負傷があったものの、公式戦34試合に出場しました。その後、中盤のレギュラーを獲得すると、17-18シーズンはリーグ戦33試合に出場するなど、中盤のキーマンとして活躍しました。

<代表歴>
各年代の代表に選出されており、2016年11月にはW杯ヨーロッパ予選に臨むA代表に初選出。しかし、2018年ロシアW杯のフランス代表メンバーには選出されませんでした。

PSGの中盤のキーマン「ラビオ」。2018年ロシアW杯のフランス代表メンバーには選出されませんでしたが、今後のフランス代表には必要不可欠な選手になりそうです。

 

能力値

【メリット】
・ディフェンスセンス:82、ボール奪取:87と中盤の選手としてはディフェンス能力が高いです。
・ボールコントロール:84、ドリブル:86とテクニックがあり、グランダーパス:85、フライパス:86と高いパス能力を誇るため、中盤のつなぎ役として機能します
・ボディバランス:88とフィジカルも強く、スタミナ:87と運動量も豊富です。
・スピード:81、瞬発力:83とスピードもある程度あります
コンディション安定度:7と安定感があります。
・ワンタッチパスなどのスキルも豊富です。

【デメリット】
・長身の割に、ヘディングが少し弱めです。

⑴ディフェンス能力だけでなく、テクニックやパス能力が高く万能!
⑵フィジカルも強く、スピードもまあまあ。全体的に能力値に穴がない!
⑶ワンタッチパスなどのスキルが豊富!

 

類似選手との比較

ディフェンス能力とテクニック・パス能力に強みを持ちつつ、全体的に能力値のバランスが取れた「パウリーニョ」や「ムサ・デンベレ」に近い能力値です!比較してみると、ラビオはディフェンス能力により強みを持っており、スキルも豊富であるため、相当有能だと推測できますね!

 

おすすめの確定スカウト

※確定スカウトは他にもあります。他の確定スカウトはこちらをご参照ください!

◆スカウト1(平均★4)
⑴ PSG

⑵ バックスピンロブ/無回転シュート
◆スカウト2(平均★4)
⑴ CMF

⑵ ボール奪取
⑶ 足裏コントロール/低弾道ロブ
◆スカウト3(平均★4)
⑴ 24歳以下
⑵ ボール奪取
⑶ ドロップシュート
◆スカウト4(平均★4)
⑴ 左足
⑵ ボール奪取
⑶ クイックスター

PSGを使うと2枚確定ができます!スカウト3・4でしたら、クラブやポジションのスカウトが不要なので、お得に獲得できるのではないかと思います!

以上、長身を活かした守備と正確なパスが持ち味!ウイイレアプリ2019では総合値89!「ラビオ」でした。

ぜひ、獲得してくださいね!

おすすめ金玉MFはこちら!

17-18シーズンのレアルでレギュラーとして活躍し、18-19シーズンも主力として活躍している「マルコ アセンシオ」選手。 2019ではレベルMAXで総合値90まであがり、新たにスーパサブのスキルが追 […]

18-19シーズンからエヴァートンに加入し、二桁得点を記録している「リシャルリソン」。 4000万ポンドでエヴァートンが獲得した際には、高い買い物だと疑問しされることもありましたが、その疑問を見事に払 […]

2019の能力値&確定スカウトはこちら。 2018年ロシアW杯で地元ロシア代表の一員として活躍した「ゴロヴィン」選手。 その活躍もあり、18-19シーズンはフランスの強豪モナコに移籍し、ステップアップ […]

最新情報をチェックしよう!