【11/1更新】ウイイレアプリ2019へのアップデートまでにやっておくべき13のこと

9/20開催の東京ゲームショーにて、ウイイレアプリのアップデート情報が解禁されましたね!

前回の記事では、アップデート後のウイイレアプリ2019での変更点をまとめて紹介しました。

PREVIOUS▶︎遂に解禁!ウイイレアプリ2019での変更点まとめ

今回は、その変更点を受けてアップデートまでにWE2018でやっておくべきことについて紹介したいと思います!

【更新情報】
10/21 10/8のアップデート情報を反映。
11/1   KONAMI HPのFAQで更新された情報を追加。

 

myClubコインは貯めておこう!

手持ち選手のデータ更新が確定しましたが、新機能「フィーチャー選手」で獲得できる選手がめちゃくちゃ強いので、アップデート後、そのガチャに使った方が良いです。

▼ちなみに現在(9/20)の「フィーチャー選手」。見ての通り、めっちゃ強化されてる!

▶︎10/5のアプデ情報でレベル上限30以下の選手はレベル30になる&レベル上限31以上の選手はレベルMAXになることが発表されました。そのため、SPエージェント等でレベル最大上限60の選手を獲得し、レベル上限31以上にしておくという戦略もとれます。

 

黒昇格or能力値UPする選手の獲得を狙おう

PS4版ではエージェント産とスカウト産によってレベル上限に違いはありません。

そのため、2018のスカウト産の選手は、2019ではエージェント産と同じレベル上限になることが濃厚です。

以上より、今のうちにオークションでスカウトを確保し、黒昇格or能力値UPする選手のスカウト産を獲得したほうが良さそうです!

 

黒昇格する選手のスカウト産を増やそう

11/1のKONAMI HPのFAQで更新された情報で獲得方法がスカウト・エージェントで異なっていても、同一選手と扱われることが発表されました!

例えば、2019で黒昇格するフェキールのエージェント産1体とスカウト産2体でクリロナと交換!ということもできてしまうということです!

そのため、今のうちに黒昇格する金玉選手を獲得しておいて、2019で欲しい黒玉選手と交換する戦略もありだと思います!

 

どんどん凸ってレベル上限31以上の選手をつくろう!

10/5のアプデ情報でレベル上限31以上の選手はレベルMAXになることが発表されました。

そのため、SPエージェント等で獲得したレベル最大上限60の選手に対しては、スカウトなどで同選手を獲得する・レベル上限UPトレーナーを使って、レベル上限31以上にしておきましょう!

 

同じ選手をエージェントで獲得したら、とっておくのもあり!

WE2019では同3選手で他同レアリティ選手とのトレードができる機能があるので、レベル上限31以上の選手が被ってしまった場合には、2019まで持ち越して、トレード要員として使うのもありです!

ただ、PS4版ではトレード機能はガチャ産3選手でないとできないようなので、保証はできません

手持ちのガチャ券は今のうち使ってしまおう!(例外あり)

2018のうちにガチャ券を使ってしまったほうが、マノラスやヴェルナーなどの黒昇格する金玉選手を当てられる確率が高くなります。

ただ、WE2019で使った場合には「19産選手」として獲得できるため、イベントを進める上では良いかもしれません。

▶︎10/5のアプデ情報でレベル上限30以下の選手はレベル30になる&レベル上限31以上の選手はレベルMAXになることが発表されました。そのため、今のうちにガチャ券を使って、欲しい選手を狙うというのもありだと思います!

▶︎11/1のKONAMI HPのFAQで更新された情報で、選手のシーズン・バリエーション情報は削除されました。そのため、2018の手持ち選手も2019ではシーズン情報関係なく使うことができるので、ガチャ券を消費して今のうちに選手を獲得した方がよりメリットが大きくなりました。

 

GPを保有枠拡張に使うのは基本的にはやめよう!(例外あり)

WE2019にアプデした場合、保有枠は拡張なしで500になります。

そのため、保有枠はあまり意味がないし、GPの無駄だと思いますが、もし、選手枠ギリギリまで獲得したい選手(黒昇格選手など)がいるのならば、選手枠を拡張するのもありだと思います。

 

レベル上限UPトレーナーは慎重に使おう!

HPには、以上のように記載してありましたが、10/5のアプデ情報でレベル上限30以下の選手はレベル30になる&レベル上限31以上の選手はレベルMAXになることが発表されました。

そのため、SPエージェント等で獲得したレベル最大上限60の選手に対しては、レベル上限UPトレーナーを使って、レベル上限31以上に絶対しておきましょう!(誰に使うかは慎重に選びましょう!)

 

 

スペシャルトレーナーは絶対に使わない!とっておこう!

WE2019では全選手レベル1からスタートになります。そのため、トレーナーを使うのはWE2019にアップデートされてからにしましょう。

イベントでもらえるスペシャルトレーナーは受け取らず、受け取りボックスに貯めておきましょう

 

非搭載になる金玉以下の選手は状況に応じてトレーナーにしよう!

WE2019のアプデで、交換した場合、ランダムで選手が決まる&レベル1なのでメリットは少ないです。

▶︎「ランダムで選手が決まる&レベルMAXで交換」に変更になりました。そのため、金玉の非搭載選手は手持ちに保持しておいて、2019で交換する方がいいと思います!

トレーナーにして、アプデを迎えた場合は「スペシャルトレーナー★3」と交換になります。いらない選手が出て放出するくらいなら、トレーナーにした方がお得ですね!

特にスカウト消費で獲得した白・銅玉選手の中で非搭載になる選手がいれば、トレーナーとして確保しておきましょう!

▶︎非搭載選手一覧

▶︎手持ちの非搭載選手を調べる方法

※黒玉はどの選手があたっても強いので残しておいたほうが良いと思います。

スカウト消費でゲットした不要な選手は放出してGPに変換しよう!(例外あり)

スカウト消費でゲットしたものの、不要な選手はわずかですがGPに変えてしまいましょう!節約!

ただし、非搭載になる選手だった場合には、トレーナーにしておけば「スペシャルトレーナー★3」と交換になるため、トレーナーにした方が良いです。

 

エナジー回復は使い切ろう!

エナジー制度が廃止されることに加え、特にアイテム交換の記載もないため、好きなタイミングで使ってしまいましょう!

 

非搭載監督を確保しよう!

非搭載監督をWE2019のアプデの時点で保有していれば、好きな監督と交換できます。

▶︎ウイイレアプリ2019で非搭載になる可能性の高い監督まとめ(随時更新)

 

 

以上、アップデートまでにWE2018でやっておくべき13のことの紹介でした!

少しでも参考になれば嬉しいです!

PREVIOUS▶︎遂に解禁!ウイイレアプリ2019での変更点まとめ

NEXT▶︎ウイイレアプリ2019で非搭載になる可能性の高い監督まとめ(随時更新)

 

最新情報をチェックしよう!