【スターリングの確定スカウト&新能力値】マンCでストライカーとして開花した若きRWG!ウイイレアプリ2019では黒昇格!

確定スカウトは2019仕様にアップデート済みです。

17-18シーズンのマンCで18ゴールをあげ、ストライカーとしての才能を開花させた「ラヒーム・スターリング」。

リヴァプールでもマンCでも「フィニッシュ以外は完璧な選手」と揶揄されていましたが、ついにストライカーとしての本領を発揮してきました!

ウイイレアプリ2019では黒昇格し、レベルMAXで総合値91まであがっています。

 

新黒玉の選手の中でもかなり有能なCFです!

 

それでは能力値&確定スカウトをみていきましょう!

 

 

ラヒーム・スターリング

基本情報

国籍:イングランド
所属:マンブルー(マンチェスターシティ)

<クラブ歴>
ジャマイカのキングストンで生まれ、7歳の時にロンドンへ移住。(なんと2歳の時に父親を射殺で失うという悲しい出来事がありました…)移住後、QPRのユースに所属すると、2010年にリヴァプールに移籍し、2012年3月に17歳の若さでプロデビューを果たしました。2015年7月にマンチェスターシティに移籍金4900万ポンド(約94億円)で完全移籍することが発表されました。17-18シーズンには、リーグ戦で18ゴールを決め、シティの優勝に大きく貢献しました。

<代表歴>
各年代の代表でプレーしており、2011年U-17W杯にも出場しています。2012年11月のスウェーデン戦で17歳の若さながらA代表デビューを果たします。その後は代表に定着し、2018年ロシアW杯では6試合に出場したものの、ゴールを奪うことはできませんでした。

17-18シーズンに自己最高となる18ゴールを決めた「スターリング」。若い選手の多いマンCやイングランド代表の象徴となるような選手です。18-19シーズンも開幕から7試合4ゴールと結果を残しています!

 

能力値

【メリット】
・スピード:97、瞬発力:98と圧倒的なスピードが最大の特徴で、スタミナ:85と運動量もある程度あります。
・ボールコントロール:90、ドリブル:90と足元の技術も高く、ボディコントロール:95と突破力にも期待できそうです。
・オフェンスセンス:89、決定力:83とストライカー能力も高いです。

【デメリット】
・コンディション安定度:4と安定感に欠けます。
・パス系の能力は少し物足りないかもしれません。

⑴圧倒的なスピードを誇るRWG
⑵足元の技術とボディコンに優れ、突破力に期待できそう!
⑶ストライカー能力も高く、フィニッシャーとしての役割を果たせます!

 

類似選手との比較

スピードと足元の技術に優れた「ムバッペ」や「ジェズス」に近い能力値になっています!2選手に比べ、スターリングは決定力は劣りますが、パス系の能力は優っています!

 

おすすめの確定スカウト

※確定スカウトは他にもあります。他の確定スカウトはこちらをご参照ください!

◆スカウト1(平均★5)
⑴ マンブルー

⑵ コントロールループ
◆スカウト2(平均★5)
⑴ イングランド
⑵ コントロールループ
⑶ RWG/ポジショニング[流動的]/追い込みエリア[中央]/守備タイプ[フォアチェック]/攻撃タイプ[カウンター]

マンブルーとコントロールループの2枚確定ができます!ただ、マンブルーを使わない確定もあるので、そちらの方がおすすめです!

以上、マンCでストライカーとして開花した若きRWG!ウイイレアプリ2019では黒昇格「スターリング」の紹介でした。

ぜひ、獲得してくださいね!

 

他の黒昇格選手についてはこちら!

▶︎ 【ジェズスの確定スカウト&新能力値】ウイイレアプリ2019では黒昇格!ブラジル期待の新エースCF!

▶︎ 【サディオ マネの確定スカウト&新能力値】WE2019では黒昇格!レッズの三本の矢の一角!

▶︎ 【ムバッペの確定スカウト&新能力値】ウイイレアプリ2019では黒昇格!W杯で大ブレイクを果たした19歳!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!