【A・バレンシアの確定スカウト&新能力値】ウイイレアプリ2019ではスピード感溢れるベテランRSB!

 

2009年のマンU加入から、現在まで9年に渡り在籍している古株「アントニオ・バレンシア」。

2016年ごろから本格的にRSBとして起用されると、スピードを活かした攻撃参加や献身的な守備を武器にRSBとして定着しています。

ウイイレアプリ2019ではレアリティの変化はありませんが、レベルMAXまでいくとスピードがかなり強化されるので今のうちに獲得しておきましょう!

 

私が今、一番欲しいRSBです!

 

それでは能力値&確定スカウトをみていきましょう!

 

 

アントニオ・バレンシア

基本情報

国籍:エクアドル
所属:マンレッド(マンチェスターユナイテッド)

<クラブ歴>
幼少期は、スタジアムで飲み物を売るアルバイトなどでお金を稼ぐなど苦労していましたが、16歳の時にCDエル・ナシオナルからオファーを受け、ユースに所属します。2003年にトップチームデビューを果たすと、着々と力をつけ、2005年にはビジャレアルに移籍します。ただ、出場機会をつかむことができず、2005年冬にスペイン2部のレクレアティーボ・ウェルバにレンタル移籍、2006年にウィガンにレンタル移籍をします。ウィガンでは主力として活躍し、2007年に完全移籍を果たすと、コンスタントに活躍を重ね、2009年にマンUにステップアップします。2010年にはマンUで初タイトルを獲得すると、PFA年間ベストイレブンに選出されました。2011年には大怪我で出場機会が激減したり、15-16シーズンには放出の噂が出るなど紆余曲折がありましたが、現在まで所属しており、在籍9年となった古株です。

<代表歴>
各年代の代表に選出されており、2005年3月にA代表デビュー。2006年ドイツW杯では4試合に出場し、大会最優秀若手選手賞にノミネートされる活躍をみせました。

マンUの古株RSB「A・バレンシア」。本職はRMFでしたが、モウリーニョのもと、RSBにコンバートされると持ち前のスピードを武器に再び主力として定着しています!

 

能力値

【メリット】
・スピード:91、瞬発力:89とスピードが最大の特徴で、スタミナ:88と運動量も豊富です。
・ディフェンスセンス:82、ボール奪取:84とディフェンス能力も高く、身長は低いもののボディバランス:87とフィジカルも強いです。
テクニックやパスの能力もある程度あり、ピンポイントクロスのスキルもあるため攻撃に期待できます。
コンディション安定度:7と安定感があります。

【デメリット】
・ヘディングは弱いです。

⑴スピードが抜群に優れたRSB!
⑵ディフェンス能力やフィジカルも申し分ない!
⑶攻撃参加にも貢献してくれそう!

 

類似選手との比較

スピードに優れた「オドリオソラ」や「ザッパコスタ」に近い能力値になっています!ただ、バレンシアは彼らよりもフィジカルに優れているのが特徴です。スピードに優れつつフィジカルのしっかりしたRSBは少ないので貴重ですね!

 

確定スカウト

◆スカウト1(平均★4)
⑴ マンレッド/リーグ:イングランド

⑵ エクアドル
◆スカウト2(平均★4)
⑴ マンレッド

⑵ ポジショニング[流動的]/攻撃エリア[中央]
⑶ RSB/スピード/瞬発力
◆スカウト3(平均★4)
⑴ マンレッド

⑵ スピード
⑶ 北中米・南米/RSB

エクアドルがあれば、スカウト1のように2枚で簡単に確定することもできます!エクアドルはそこまで高くないので獲得は容易だと思います!

以上、ウイイレアプリ2019ではスピード感溢れるベテランRSB「A・バレンシア」の紹介でした。

ぜひ、獲得してくださいね!

 

他のRSBについてはこちら!

▶︎ 【カルバハルの確定スカウト】攻撃も守備も高水準でこなすレアル史上最高のRSB

▶︎ 【オドリオソラの確定スカウト&新能力値】WE2019では金昇格!レアルに移籍した新星RSB

▶︎ 【キミッヒの確定スカウト&新能力値】ラームの再来!との呼び声高いドイツ代表RSB

最新情報をチェックしよう!