【デ・リヒトの確定スカウト&新能力値】ウイイレアプリ2019では最強CB?オランダの若き守備職人!

WE2019では数ある黒玉CBがいる中で、なんと金玉選手(WE2018では銀玉)で総合値92まで上昇する選手がいるのです!

その選手こそ「マタイス デ・リヒト」!

誰?っていう方もいらっしゃると思います(僕も知らなかったです…)。

簡単に説明すると、アヤックスで大ブレイクし、バルサなどのビッククラブが注目する弱冠19歳のCBです!

WE2019では金昇格し、かなーり強化されています!銀玉の今のうちに獲得しておきましょう!

マタイス デ・リヒト

◆ 基本情報

国籍:オランダ

所属:アヤックス

<クラブ歴>
アヤックスのアカデミーで育つと、2016年11月にヘーレンフェーン戦でトップデビューします。17-18シーズンは開幕からスタメンを獲得すると、主力選手として定着しました。バルセロナも獲得を検討しているなどとの報道もあり、今後の去就が楽しみな選手です。

<代表歴>
2017年のW杯最終予選ブルガリア戦で18歳ながらフル代表デビュー。低迷気味のオランダ代表の救世主になれるか、真価が問われています。

17-18シーズンのオランダの名門アヤックスで主力として定着した「デ・リフト」。同郷のファンダイクのような世界有数のCBにもなりうる素質を持っている期待の若手です!

 

◆ 能力値(WE2018)

ヘディングやフィジカルに優れ、ディフェンス系の能力も銀玉の中ではある程度高いですが、WE2018では使う場面はなさそうです。(ただWE2019ではめちゃ強いです。下で紹介します。)

 

◆ 能力値(WE2019)
 
総合値:81(+6)
レベルは76まであがり、総合値92までいきます。
ディフェンスセンス:84(+7)、ボール奪取:83(+5)とディフェンス能力が強化。レベル76ではディフェンスセンス:92、ボール奪取:91まで上昇します!
ヘディング:82(+2)、ジャンプ:83(+2)と競合いに強く、ボディバランス:83(+4)とフィジカルも強いです。レベル76ではヘディング:89、ジャンプ:90、ボディバランス:91まで上昇します!
インターセプトのスキルが追加。

⑴レベル76まであげると、ディフェンス能力と競合い・フィジカルがめっちゃ強くなります。

⑵CBの選手ながらパスもある程度でき、ビルドアップに貢献してくれそうです。

⑶スピードもありますが、瞬発力が若干低く、コンディション安定度が低いのが不安要素です。

 

◆ 類似選手の紹介・比較

▼ ボヌッチ(レベル43)

▼ ボアテング(レベル44)

ディフェンス能力が高く、ビルドアップを得意にする「ボヌッチ」や「ボアテング」に近い能力値ですね!

両選手よりも「デ・リヒト」は能力値のバランスが良いと思います。ただ、コンディション安定度が低いのが残念ですね。

 

◆ 確定スカウト
1:アヤックス + 攻撃エリア[サイド]/ボジショニング[流動的]/プレッシング[セーフティ]/追い込みエリア[中央]

アヤックスと戦術系スカウト2枚で獲得可能です!ただ、アヤックスのスカウトがかなり高騰しており、獲得が難しくなっています。

以上、WE2019では最強CB?オランダの若き守備職人「マタイス デ・リヒト」選手の紹介でした。

ぜひ、獲得してくださいね!

 

最新情報をチェックしよう!