【アプデ情報4】手持ち選手の中から非搭載選手を調べる方法:ウイイレアプリ

【アプデ情報2】の記事では、アップデートを控え、ウイイレアプリ2018でやっておくべきことをまとめて紹介しました。

▼【アプデ情報2】アップデートまでにやっておくべきことはこちら。
https://passtime555.com/2018/09/20/post-1726/

この記事では、やっておくべきこととして「非搭載になる金玉以下の選手はトレーナーにしてもいいかも!」と「スカウト消費でゲットした不要な選手は放出してGPに変換しよう!(例外あり)」と提案しました。

そこで、今回はあるサイトを使ってどの選手(特に白・銅玉)が非搭載になり、どの選手をトレーナーにすべきなのかの判断方法を紹介します!

⑴ 「WinningEleven攻略鬼2019」の選手データのページを開く。

▼「WinningEleven攻略鬼2019」の選手データのページはこちら。写真は選手データのページ。

⑵ 「選手名を入力してください」の部分に調べたい選手の名前を入力。

▼通常の搭載選手を検索すると、選手情報が表示されます。例えば、「メッシ」と検索すると、以下のようにメッシの選手情報が表示されます。

次に、非搭載選手を検索した場合の表示ですが、2パターンあります。

⑴ 選手情報が表示されない
例えば、非搭載になる「ロッペン」を入力してみると、「表示できる選手はいません。」と表示が出ます。

表示がないということは、WE2019では搭載されていないということになります。

⑵ 未所属で「〜代表」の表記がない
例えば、未所属(現実ではバイエルン)であるもののポーランド代表に選ばれており、搭載される「レヴァンドフスキ」を入力していみると、写真左のように「ポーランド代表」と記載されています。
一方、未所属(現実では江蘇蘇寧)でイタリア代表に選ばれていない「エデル」を入力してみると、写真右のように「イタリア」とのみ記載されています。

アップデートによる非搭載条件が、例年通りであれば「エデル」は非搭載になるはずなので、未所属で「〜代表」の表記がない選手は非搭載になる可能性が高そうです。
  

以上、どの選手(特に白・銅玉)が非搭載になり、どの選手をトレーナーにすべきなのかの判断方法の紹介でした。

※ただし、この方法はPS4版のWE2019のデータをもとにつくられているため、ウイイレアプリ2019において、非搭載選手が全く同じになるとは限りませんので、自己判断でお使いください。

▼【アプデ情報2】アップデートまでにやっておくべきことはこちら。
https://passtime555.com/2018/09/20/post-1726/

ウイニングイレブン 2019

価格:6,976円
(2018/9/25 23:13時点)
感想(3件)

最新情報をチェックしよう!