【ベナティアの確定スカウト&新能力値】ウイイレアプリ2019で黒昇格!5大会ぶりにW杯に出場したモロッコの大黒柱


5大会ぶりにW杯に出場したモロッコの大黒柱で、ユベントスで活躍するCB「メフディ ベナティア」選手!

対人プレーに強く、足元の技術を生かしてビルドアップの起点にもなる守備のリーダーです。

WE2019では黒昇格濃厚かつかなり強化されているので、今のうちに獲得しておきたいですね!

 

メフディ ベナティア

基本情報


国籍:モロッコ
所属:PMブラックホワイト(ユベントス)

<クラブ歴>
2005年にマルセイユでプロ契約をすると、2006年にローン先のトゥールでデビュー。2008年にクレルモンに移籍し、出場機会を得ると対人能力の高さを評価したウディネーゼに移籍します。2013年にローマにステップアップを果たすと、2014年にはバイエルンミュンヘンに移籍します。しかし、怪我の影響もありスタメンを確保できず、2016年にユヴェントスへのレンタル移籍が決定。2017年にユベントスは買い取りオプションを行使し、完全移籍しました。

<代表歴>
フランスのU17代表に数回選出されるも、フル代表ではモロッコを選択。守備の大黒柱として5大会ぶりとなるモロッコの2018年ロシアW杯出場に貢献しました。

5大会ぶりにW杯に出場したモロッコの大黒柱「ベナティア」選手。ローマ、バイエルン、ユベントスとビッククラブを渡り歩いてきた実力のあるCBです!

 

能力値(WE2018)


【メリット】
・レベル30で、ディフェンスセンス:85、ボール奪取:83とディフェンス系の能力が高く、マンマークのスキルもあります
ヘディング:84、ジャンプ:86でヘッダー持ちと競合いにも強く、ボディバランス:84とフィジカルも優れています
・足元の技術やパス系の能力も最低限あります。

【デメリット】
・スピードや瞬発力はあまり高くありません。
・コンディション安定度:4と安定感に欠けます。

ディフェンス能力と競合いに優れたCBです。コンディション安定度が残念ですね。

 

能力値(WE2019)

総合値:86(+4)
ディフェンス系の能力やヘディング、フィジカル面が強化されています。

確定スカウト

◆スカウト1(平均★4)
⑴ PMブラックホワイト
⑵ モロッコ
◆スカウト2(平均★4)
⑴ PMブラックホワイト
⑵ アフリカ
⑶ CB/ディフェンスセンス/ヘディング/ジャンプ/右足/185cm以上/30歳以上
◆スカウト3(平均★4)
⑴ PMブラックホワイト
⑵ ジャンプ
⑶ CB/185cm以上
◆スカウト4(平均★4)
⑴ PMブラックホワイト
⑵ CB
⑶ 30歳以上
◆スカウト5(平均★4)
⑴ リーグ:イタリア 
⑵ モロッコ
⑶ 185cm以上/攻撃タイプ[ポゼッション]

PMブラックホワイトのスカウトは高いので、国籍モロッコを使った5のスカウトがオススメです!

以上、WE2019で黒昇格!5大会ぶりにW杯に出場したモロッコの大黒柱「ベナティア」選手の紹介でした。

ぜひ、使ってみてくださいね!

 

おすすめ金玉DFはこちら!

ウイイレアプリ2019では黒玉CBがたくさんいる中で、金玉選手(2018では銀玉)ながら総合値92まで上昇する「マタイス・デ・リフト」。 17-18シーズンのアヤックスで活躍し、オランダ代表に定着する […]

圧倒的なスピードを武器にマンチェスターシティの右サイドを駆け上がる「カイル・ウォーカー」。 17-18シーズンからマンチェスターシティに加入しており、初年度ながらレギュラーとして活躍し、PFA年間ベス […]

確定スカウトは2019仕様にアップデート済みです。 かのウサイン・ボルトより40m走では速いと言われ、圧倒的なスピードを誇る「エクトル・ベジュリン」。 バルセロナが獲得を検討している噂もありますが、1 […]

最新情報をチェックしよう!