【カルバハルの確定スカウト】攻撃も守備も高水準でこなすレアル史上最高のRSB

ウイイレアプリのプレイヤーの中でも、ガチスカに入れている人も多いであろう金玉最強との呼び声高い「ダニエル カルバハル」選手。

17-18シーズンもレアル・マドリードでRSBのレギュラーとして活躍していました。

攻撃では正確なクロスを供給し、守備では対人戦の強さやインターセプトに優れ、攻撃と守備どちらも高水準でこなす万能型RSBです。

個人的にはWE2019では黒昇格しても良いレベルの選手だと思います!

 

ダニエル カルバハル

◆ 基本情報

・スペイン代表。MDホワイト(レアル・マドリード)所属。
・レアル・マドリードのユース出身でしたが、トップチームのアルベロアの牙城を崩せず、2012年にレヴァークーゼンに移籍。加入当初からレギュラーを勝ち取り、ブンデスリーガのベスト11に選ばれるなど大活躍を見せました。2013年にはレアル・マドリードに復帰すると、レギュラーを勝ち取り、CL優勝に大きく貢献しました。その後、ダニーロなどのライバルが登場しましたが、レギュラーを死守し、「レアル・マドリード史上最高のRSB」と呼ばれるまでに成長しました。
・2014年W杯のスペイン代表候補に選ばれるものの、本大会メンバーからは落選。その後「EURO2016」に選出されたが、クラブでの怪我により出場はできませんでした。2018年W杯はCL決勝での負傷により出場が危ぶまれたが、GL第2戦で復帰し、3試合に出場しました。

「レアル・マドリード史上最高のRSB」と呼ばれるカルバハル選手。まだ26歳ながら、獲得したタイトルは数多く、今後の活躍も楽しみです。

 

◆ 能力値

【メリット】
・レベル30で、ディフェンスセンス:83、ボール奪取:84とディフェンス系の能力が高いです。
スピード:83、瞬発力:80とSBとしては十分なスピードがあります。
ボールコントロールやパス系の能力も高く、ピンポイントクロスのスキルもあり、攻撃での活躍も期待できます
LSBもできることも魅力です。

【デメリット】
ヘディングの値は低く、競合いはあまり期待できません
ボディバランスの値も低く、フィジカルコンタクトにはあまり期待できません。

ディフェンス系能力が高く、スピードもあるため守備で大きく貢献してくれると共に、ボールコントロールやパス系の能力が高く、攻撃もできる万能型RSBです!

 

◆ 確定スカウト

◆スカウト1(★4)
⑴ MDホワイト
⑵ RSB
⑶ スペイン/ヨーロッパ/ボール奪取/スタミナ/25-29歳/攻撃エリア[中央]
◆スカウト2(★4)
⑴ MDホワイト
⑵ 攻撃エリア[中央]⑶ ボール奪取/スタミナ
◆スカウト3(★4)
⑴ MDホワイト
⑵ 攻撃タイプ[ポゼッション]/守備エリア[中央]⑶ RSB/スタミナ

MDスタミナのスカウトは高いので、入手は難しいと思います。しかし、戦術系のスカウトを利用した確定ができるので、MDホワイトさえ手にはいれば確定はしやすいと思います。

 

以上、攻撃も守備も高水準でこなすレアル史上最高のRSB「ダニエル カルバハル」選手の紹介でした。

ぜひ、使ってみてくださいね!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!