【クリバリの確定スカウト&新能力値】強さ・速さ・守備能力の三拍子が揃ったナポリの最強CB


金玉最強CBといえば、強さ・速さ・守備能力の三拍子が揃った「カリドゥ クリバリ」選手!

かなり多くのウイイレアプリプレイヤーが使っているのではないでしょうか。

黒玉CBにも引けを取らない能力値ですので、ぜひ獲得しておきましょう!

【追記】
黒玉昇格が発表されました!新能力値も載せてます!

カリドゥ クリバリ

◆ 基本情報

国籍:セネガル
所属:ナポリ
<クラブ歴>2010年にフランスのメスでプロデビュー。2012年にヘントに移籍すると、ベルギーカップの優勝などに貢献しました。2014年にナポリに移籍すると、CBのレギュラーに定着。その後、チェルシーなどへの移籍話もありましたが、17-18シーズンまでナポリに在籍し、活躍しています。
<代表歴>各年代のフランス代表に召集され、U20W杯にも出場しましたが、2015年からはセネガル代表でプレーすることを決意しました。2018年W杯にもセネガル代表メンバーに選出されており、日本代表とも対戦しました。(威圧感がすごかったですね…)

近年のナポリの躍進を支えている絶対的なCB。アンダーではフランス代表だったことに驚きました。

 

◆ 能力値(WE2018)

【メリット】
・レベル30で、ディフェンスセンス:86、ボール奪取:87とディフェンス系の能力が高いです。
ヘディング:84と競合いに強く、ボディバランス:94と圧倒的なフィジカルを誇ります。
スピード:84とCBとしては中々のスピードがあります。

【デメリット】
・ボールコントロールやパスの能力は低いです。
・コンディション安定度:5と安定感がないことが残念です。

強さ・速さ・守備能力の三拍子が揃った最強金玉CB。オーバメヤンなどの裏抜けを得意とするCFに非常に有効です!ただ、コン安が低いのが残念です。
私はスカウト産を獲得して、☆2スカッドで活用してます!

 

◆ 能力値(WE2019)

総合値:85(+1)

◆ 確定スカウト
1:ナポリ + セネガル
2:ナポリ + アフリカ + CB/ボール奪取/ディフェンスセンス
3:リーグ:イタリア + セネガル + ボール奪取/ディフェンスセンス/ポジショニング[流動的]

クリバリ選手は本当に人気なので、セネガルとナポリのスカウトは高騰しています。そのため、報酬で貰えるスカウトを利用した2や3の確定方法がおすすめです!

 

以上、強さ・速さ・守備能力の三拍子が揃ったナポリの最強CB「カリドゥ クリバリ」選手の紹介でした。

ぜひ、使ってみてくださいね!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!